» 10年目の古民家

2015.06.07

10年目の古民家

10年前に工事をさせていただいたお客様のところへ、久しぶりに顔を出してきました。

長いこと空き家だった古民家をを購入いただき、新たな命を吹き込むべく大規模な改修から10年目。

何もなかった庭先に少しずつ植えていただいた木々もすっかりと大きくなり、今の季節は新緑に覆われとてもきれいでした。

10年の月日が経ちこの家もすっかりとお施主様の生活に溶け込んでいます。

そして10年分のよごれや傷みこそあるものの、時間と共に味わい深く、美しくなってきています。これも長い時間を耐えてきた民家だから、そして無垢の木をはじめ本物の素材でできた家だからなのでしょう。

そして何よりもこの家を大切にされ、そして育ててくださるお施主様のおかげです。

大事にされた家をこうして時々見れることは、仕事に携わった私たちにとっても大変うれしいことです!

ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ブログ記事一覧

石井工務店看板

☎ 0268-27-8222

長野県知事(般27)第19488号
〒386-1107 長野県上田市築地535-7

例えばこんな家づくり